スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

官房長官、あす鹿児島再訪へ 徳之島住民10数人と面会(産経新聞)

 平野博文官房長官は14日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、訓練の移転先として政府が検討中の鹿児島県・徳之島の関係者と15日、鹿児島市内で会談する考えを明らかにした。

 平野氏は「最終確定はしていないが、政府のことについて聞きたいという関係者がおられる。おうかがいすることもありえる」と述べた。関係者によると、徳之島の住民10数人が平野氏に会うとされる。

 平野氏は12日にも同市内で徳之島町議5人と会談し、理解を求めたが、町議からは受け入れについて「厳しい」との認識を示されている。

【関連記事】
普天間問題で首相、改めて「5月末までに決着する」
鳩山首相「北東アジアで緊張感漂う事象ある」
「九州持ち回り訓練」提案 首相、5月末決着断念明言
「民意厳しいと官房長官に伝えた」 徳之島の町議
官房長官が負担分担要請 徳之島町議側は難色
少子化を止めろ!

山口組系組幹部を逮捕=500万円恐喝容疑-ビル管理男性から・警視庁(時事通信)
<京都地裁>裁判長怒る 「居眠りする人は出ていって」(毎日新聞)
雑記帳 段ボールで名古屋城 愛知工大生ら、千枚分使って(毎日新聞)
早期幕引き狙うが…首相と小沢氏が背負う重い「責任」 (産経新聞)
社長を刺殺し自ら119番通報 千葉、容疑の社員逮捕(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。